あなたの目指す社会、ここからはじまる。

里山で 遊ぶ 学ぶ 楽しむ
自然と共存し心と体を癒しませんか?

下記は、5分程度の活動映像となっています。▷をクリックしてご覧ください。

さあ、大自然いっぱいの

              里山に遊びにおいで。

日々「幸せだよね♪」って言い合える社会を

ここ福井から発信し、

日本を地球を「ごきげん」にしていきます。

みなさまのご参加、関わり、

          ご支援を心よりお待ち申し上げます。

幸せを感じる生き方しませんか。

あなたは、どうなれば幸せだと感じますか?

あなたは、どんな社会に暮らしたいと思いますか?

あなたは、誰と時間を共有したいですか?

 

さあ、大自然いっぱいの

ファームに遊びにおいで

 

未来ビレッジJAPAN運営の「みんなでファーム」は、福井市の一乗谷と美山地区にあり自然農法にて安心・安全なお野菜をつくっています。「エコ菜園講習会」では、耕さない楽らく農法が学べます。

子どもから年配者まで幅広い年代の方と楽しい交流の場にもなっています。

ぜひ遊びにきてくださいね♪ファーム拡大予定!

 

 

 

 

 

農薬や化学肥料を使わない

自然栽培でお野菜作り!

耕さない楽らくエコ菜園講習会

自然農法の「楽らくエコ菜園づくり」をいっしょに学びませんか? 無農薬・無化学肥料はもちろん耕さなくてもフカフカの畑がつくれます。なんとプランターでも立派な野菜を育てられます。エコ菜園講習会は、定期開催しています♪

参加希望の方は、下記エコ菜園講習会ページからお申し込みください。日程や参加費など詳細は下記をご覧ください。

詳細はこちらから

  東北の心援(支援)活動

東北の海は美しさを取り戻してきている。

2011年3月から延べ200名の方が福井県内(一部石川県含む)から東北への

ボランティア活動に参加していただけました。また、県内外でのチャリティーイベント

でも多くの方のご支援もあり東北へ1万本以上のお花を届ける事もできました。

皆様のご支援感謝申し上げます。ありがとうございました。

まだまだ復興には時間とお力添えが必要となります。引き続きのご支援よろしくお願いします。

宮城県東松島市奥松島宮戸島にて公園整備 福井の越前水仙も植えました
第6回のボランティアバスツアーメンバー(宮城県石巻市)
打ち上げられたすごい量の瓦礫を撤去
第5回のボランティアバスツアーメンバー(宮城県石巻市)
第4回のボランティアバスツアーメンバー(宮城県石巻市)
第3回のボランティアバスツアーメンバー(宮城県石巻市)
第2回のボランティアバスツアーメンバー(宮城県石巻市)
第1回のボランティアバスツアーメンバー(牡鹿半島沖金華山へ)
2011年3月21日〜 福井から心援物資を運搬
津波の力のすごさを現地で実感
津波で打ち上げられた船
2011年4月の宮城県石巻市内
笑顔の輪プロジェクト 被災地にお花を贈るイベントを各地で開催
笑顔の輪プロジェクト 被災地にお花を贈るイベントの様子
笑顔の輪プロジェクト 被災地にお花を贈るイベントの様子
お花をお届けた保育園から戻ったメッセージと写真
お花をお届けた保育園から戻ったメッセージ

未来ビレッジJAPAN

予定カレンダー

未来ビレッジJAPANで新しい出逢いと絆を深め、

これからの社会のあり方、100年先の未来を共に語り、

共に楽しみませんか?

 

活動やイベントの予定などを公開していきます。

上記の映像内の曲は福井の音楽ユニットナナ・イロCD『雨のち晴れ』内の「ひとひかり」です。
許可を得て公開させていただいています。ナナ・イロホームページは下記です。

 

    

未来ビレッジJAPANってなに?
2010年から活動している福井県の市民団体です。持続可能な社会について共に考え、地域や個々がつながり、共生し合う新しい社会を目指していこうとする団体です。お金や人、時間に振り回されない社会を実現させられたら、もっと心豊かで楽しい生き方が出来るのではないかと考えています。

/div>