福井県活動市民団体 未来ビレッジJAPAN
「自然と共に♪自然のままに♪」

福井県活動市民団体 未来ビレッジJAPAN 
福井県・福井市・坂井市・鯖江市・越前市・大野市・あわら市
主な活動地区 福井市・美山地区・一乗谷地区(一乗谷朝倉氏遺跡近辺)

里山エネルギーわいわい自給プロジェクト

未来ビレッジJAPAN~災害支援ネットワーク~

自立支援キットを届けよう!

自立支援セットの受付は終了いたしました。
ご支援を頂いた方々には、御礼申し上げます。
今後は、生活支援、心的支援などに尽力していきますので
引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。

東北関東大震災被災者への自立支援キット提供者を募集

自立支援キット以外の受付もしています。

災害地では、身を寄せ合い限界の生活を余儀なくされています。多くの支援の手が届きだしていますが、これから長期間苦しい生活が続くと考えられます。大切なことは、早く自立できる環境になって頂きたく思います。

特にお子さんは、恐怖を感じ多くのストレスも感じています。未来を担う子ども達の為に、できる限り最大限の支援のお願いを上げます。

自立支援キッドのご提供を頂ける方を募りたいと思います。
1家庭が1家族を救う支援となります。

震災自立支援キット

できる方だけで結構です。購入してまでの支援は絶対にしないで下さい。
自宅に複数あるもので、自立支援キッドを用意できる方に限ります。

内容 例
・カセットコンロ(無ければボンベだけども良い)、ガスボンベ(有効期限注意)
・鍋、フライパン、ヤカン
・包丁、まな板、オタマ、箸、ボール(ざる)
・調味料(塩、砂糖、醤油、コショウ、油、お味噌
・ゴミ袋、ビーニール袋、アルミホイル、ラップ
・子ども用のおわん、スプーン
・水(2L)1本
・鍋焼きうどんやインスタントラーメンなど ※非常に喜ばれる
・ライト(換え電池)、チャッカマン(ライター)、軍手、タオル(ふきん)
など
※段ボールひと箱に収まること。
※バーベキューができるようなセットだと考えると分かり易いです。

一つの段ボールに簡単調理ができる一式が入っていることです。その箱を手にした1家族(10人対応可)が今後、食材など物資を手にした時に活用できる自立支援セットを準備する。

お子さんに暖かい食べ物を食していただき、ストレスを少しでも解消してあげたいと考えます。

箱の中には、あなたのメッセージを是非入れて下さい。

上記内容のチラシを下記よりダウンロードできます。
チラシをダウンロードする



お米を5Kgを80袋・寒干たら80袋の御提供を受けていますので、併せて災害地にふくい未来ビレッジネットワークで確実にお届けします。

お米のご提供を申し出ていただいたのは、有限会社土橋商店様です。
ご支援ありがとうございました。

CA3H2793.jpg

土橋商店様 サイトは下記から
http://www.soilbridge.co.jp/

寒干たらのご提供を申し出ていただいたのは、株式会社ヤマゴ様です。
ご支援ありがとうございました。

CA3H2820.jpg

株式会社ヤマゴ様 サイトは下記から
http://yamago5.com/

自立支援キット以外の受付もしています。